Q:見積には金額がかかりますか?

A:外壁塗装・防水工事の見積りは、もちろん無料で行っています。
料金を請求することは一切ありませんので安心してください。

また、当然のことですが、外壁塗装のお見積りを
させていただいたからといって契約する必要もございません。
十分ご検討いただければ結構です。


Q:家に不在でも施工してもらえますか?

A:室内の塗装工事でなければ全く問題ありません。
戸締まりをしっかりとしていただき、安心してお出かけください。

責任を持って施工させていただきます。


Q:費用はどれくらいかかりますか?

A:塗料や建物の大きさ、施工方法などによって変わってきますので、

遠慮せずに細かいことまで、気軽に御相談ください。


Q:塗替え時期の目安などはあるのでしょうか?

A:壁にチョーキング現象(白化現象)が起きてきたり、色褪せがしていたら塗替え時期です。


Q:ご近所への対応が心配です。迷惑かかったりするんでしょうか?

A:近隣の方などには、迷惑がかからないように、最善の配慮をしています。

施工前などには、当社が責任を持って挨拶に回りますので御心配いりません。


Q:一軒家でなくアパート・マンションにも対応してくれますか?

A:一軒家以外の対応もしています。物置1つからアパートなどでも大丈夫です。


Q:塗る色は自由に選択出来るのでしょうか?

A:お客様と打ち合わせをし、納得したうえでの施工になります。


Q:そもそも何で塗り替えが必要なの?

A:住まいのメンテナンスには「予防保全」と「事後保全」と二つの保全があります。

予防保全…重大な不具合が発生する前に未然に防ぐことで、必要な負担を最小限に抑え耐久性の向上を図ります。外壁塗装や屋根塗装はこれに該当します。

事後保全…重大な不具合が発生した後に、修繕を行いますので、外壁のような表面だけでなく修繕を行うので、多額の費用が発生します。

定期的なメンテナンスを行わないと表面劣化を通り越し、外壁材料そのものにまで、悪影響を及ぼしかねないので、外壁塗装の必要性は極めて重要となってくるのです。 通常約7年~10年が塗装時期の目安言われています。